譲渡について

沢山の犬猫達が、飼い主の都合で放棄され、殺処分されています。

その理由は、「引越」「アレルギー」「経済的理由」「家族の反対」など様々です。

もう二度と不幸な目にあわないように、第二の犬生・猫生を幸せに送れるように、立ち入った事もご質問させて頂きますが、ご理解、ご協力を下さいますようお願い致します。

ワンちゃん
  1. 終生、責任を持って家族として迎えて下さるかた。
  2. ペット飼育が可能な住宅にお住まいのかた。
  3. 家族全員が里親になる事について賛成し、飼育にも協力して下さるかた。
  4. 健康管理をきちんとして下さるかた。
     (混合ワクチン接種、狂犬病予防接種、フィラリア予防、ノミダニ予防のフロントライン、適正な体重管理など)
  5. 毎日、朝夕のお散歩をして必要な運動をさせて下さるかた。
  6. 避妊去勢手術にご理解頂けるかた。
      (子犬や諸事情で未避妊・未去勢でお渡しする場合は、里親様にお願いしております)
  7. 譲渡犬にかかった医療費の一部を負担して頂けるかた。
  8. お住まいの市町村への犬の登録をして頂けるかた。
  9. 申込みアンケートにお答え頂けるかた。
  10. 譲渡はご自宅までのお届けとなる事に同意して頂けるかた。
  11. 譲渡時、里親契約書を交わす事に同意して頂けるかた。又、誓約事項についてお守り頂けるかた。

猫ちゃん
  1. 終生、責任を持って家族として迎えて下さるかた。
  2. ペット飼育が可能な住宅にお住まいのかた。
  3. 家族全員が里親になる事について賛成し、飼育にも協力して下さるかた。
  4. 健康管理をきちんとして下さるかた。(混合ワクチン接種、トイレなどの衛生管理、適正な体重管理)
  5. 完全室内飼いをして頂けるかた。
  6. 避妊去勢手術にご理解頂けるかた。(子猫や諸事情で未避妊・未去勢でお渡しする場合は里親様にお願いしております)
  7. 譲渡猫にかかあった医療費の一部を負担して頂けるかた。
  8. 申込みアンケートにお答え頂けるかた。
  9. 譲渡はご自宅までのお届けとなる事に同意して頂けるかた。
  10. 譲渡時、里親契約書を交わす事に同意して頂けるかた。又、誓約事項についてお守り頂けるかた。

<補足事項>

下記の条件に当てはまる方は、お断りさせていただくことがあります。

  1. 長時間お留守にされるご家庭のかた。
  2. 単身者、同棲中のかた。
  3. 動物の種類、年齢、性格によっては、乳幼児のいらっしゃるご家庭。
  4. 未成年のかた。
  5. 固定電話番号をお知らせ頂けないかた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

inserted by FC2 system